幌尻岳登山・渡渉写真
2007-7-19


帰りの渡渉ではカメラを出して各渡渉箇所を撮影しました。
撮影時間を入れておきましたので所要時間もわかると思いますが、
水量が少なかったのと
この日の暑さで気持の好い渡渉となりました。

幌尻岳登山ではなんと言っても、この渡渉のことが心配で登った人に
聞いたりしましたが地下足袋に草鞋を履くとかフェルトのついた渓流釣り用の
履物だとか様々で、明解な答えがありませんでした、この度自分で歩いてみて、
ここを歩く履物は運動靴で充分だと言うことがわかりました。

但し水量の多い時はどんな履物を履いても危険なところです・・・

また水の中の大きな石には出来るだけ乗らないで小砂利の上を歩くのが
賢明かと思います。(大きな石はグラついたり、滑ったりしますから)


渡渉箇所も水量によって違うようです、赤のペイントで標のあるところや、
枝に赤いリボンが結んである場所以外にも渡ったところが何箇所かありました。
河原には道はありませんのでよく見て歩く必要もありました。

上記のことに注意して渡りましたら楽しい渡渉になりました(佐山)
幌尻山荘から取水口まで約2時間、その後林道を2時間歩いて駐車場到着です。
1、幌尻山荘下、第一渡渉・撮影時間:11:09 2、撮影時間:11:10
3、撮影時間:11:12 4、撮影時間:11:18
5、撮影時間:11:22 6、撮影時間:11:23
7、撮影時間:11:25 8、撮影時間:11:27
9、撮影時間:11:29  団体さんとすれ違う 10、撮影時間:11:33
11、撮影時間:11:37 12、撮影時間:11:42
13、撮影時間:11:46 14、撮影時間:11:49
15、撮影時間:11:50 16、撮影時間:11:52
17、撮影時間:11:54 18、撮影時間:12:03
19、撮影時間:12:03 20、撮影時間:12:04
21、撮影時間:12:13 22、撮影時間:12:15
23、撮影時間:12:15 24、撮影時間:12:17
25、撮影時間:12:15 26、撮影時間:12:15
27、撮影時間:12:17 28、撮影時間:12:17
29、撮影時間:12:41 30、撮影時間:12:42・・・最後の渡渉と私の仲間です

TOP