妙高高原
2012-07-31〜08-02


最近体調を崩している同居人のお供で妙高高原へ・・・
日中はどこに行っても暑いのですが、朝晩はさすがにしのぎやすかったです。

7月31日・途中長岡の県立近代美術館に寄り「北京・故宮博物館院展」を見てから
妙高高原へ・・・

7月31日

妙高山といもり池


いもり池の近くに咲いていた花

ニッコウキスゲ               アヤメ
  

ワスレグサ            オオバギボウシ
  


8月1日

ホテル近くのスキー場に咲いていた花

ネジバナ           ウツボグサ             ヨツバヒヨドリ
    

夏合宿の子供たち


妙高高原スカイケーブル(往復 \1800)


妙高山への登山道・・・ブナの道へ少し入ってみました

ツルアリドウシ           ツクバネソウ              ミヤマシシウド
    

ブナの根・・・何に見えますか


ブナの木に張られたハンモック

リラックスタイム


笹ヶ峰高原へ・・・

幼鳥の巣立ち・・・鳥の名前はわかりませんが
親鳥に促されていますが、なかなか飛べません・・・
10分くらい見ていましたら、やがて飛びだちました

私は見ていませんでしたが、その後同居人の足に止まった
そうです・・・写真がなくて残念!!


トラベルマスターズのバスが・・・
実はそれを知っていて行ってみたのですが・・・
トラマス社長の99座目の登山ツアーで・・・
もう下りてくる頃かと3時頃・・・
運転手さんに話を聞くとAM8:10頃登り始めたとか、
4時になっても下りてくる気配がないので帰りましたが

家に帰ってから社長のブログを見ると10時間かかったとか

到着はPM6:00頃のようですね。


8月2日・・・苗名滝へ

ホタルブクロ           ノリウツギ                タマアジサイ
    

ヤマブキショウマ           カラマツソウ
  

苗名滝


滝のしぶきが霧となり涼しい場所で30分休憩


つり橋からの苗名滝


プラウザの戻るボタンで戻ってください