館林花紀行
2013-04-26

館林のつつじと芝桜を見る日帰りツアーに参加しました。
40年前に見た満開のつつじ園ですが、この度は3分咲きとまだ咲きそろっていないためか、
当時の印象よりこの園が小さく感じられたのはなぜでしょうか?

このつつじ園では九州でしか見た事のない「クルメツツジ」が3色もあったことが意外でした。
時折聞こえる雷鳴とポツポツ降り出した雨で早々に切り上げました。

次のトレジャーガーデン館林では、芝桜とモネフィラが満開、スプリンガーデンの小径を
歩くのも気持ちいいものでした、連休前の静かな花見となりました。

クルメツツジは花が二重に重なり合っています

クルメツツジ  1


クルメツツジ  2


クルメツツジ  3


雨が降ったりやんだりの芝桜はしっとりと濡れていました

芝桜  1


芝桜  2


芝桜  3


芝桜  4


モネフィラ


スプリングガーデン



プラウザの戻るボタンで戻ってください