大山登山

2015-02-01

ヤビツ峠から歩く計画でしたが秦野駅でヤビツ峠行の時間に蓑毛行きのバス!
運転手さんに聞いてみるとヤビツ峠は路面が凍結しているため蓑毛までしか
いかないと言うのです・・・仕方ありませんね。距離も時間も倍以上かかる
蓑毛からあるきました。ヤビツ峠までは登山道に雪もなく凍結もありませんでしたが、
ヤビツ峠を過ぎたところから雪道になり、頂上まで軽アイゼンをつけて歩きました。
下りは下社経由、女坂・・・昔作られた石の階段・・・
ずいぶん前に歩いたことを思い出しました。


蓑毛バス停前にこんな看板が・・・


ミツマタの花がもうすぐ咲きそうです


登山道にはこんな橋もありました


ヤビツ峠までは秋のような登山道


ヤビツ峠にアセビの蕾が・・・


ヤビツ峠を過ぎると雪道に・・・


富士見峠


分岐


大山頂上


雨降りの木


夫婦杉


こんな石がごろごろしている登山道


大山下社は一部工事中でした


女坂への分岐


昔作られた石段がそのままに


一輪咲いていたスミレ


大山寺


大山寺の階段


無事に歩くことが出来ましたが2ヶ月ぶりの登山で疲れました・・・訓練が大事だとつくづく思いました。


プラウザの戻るボタンで戻って下さい