桜ウォッチング 第二弾
2016-04-12

天気予報とにらめっこ・・・桜に間に合う日はここしかないと・・・
朝になってから決める・・・かねてから行ってみたいと思っていた・・・

秋葉区の「県立植物園」の桜・・・五泉市「木越小学校」の桜(30年近く前に廃校になっている)
五泉市「小山田の彼岸桜」・・・五泉市いずみの里の「桜と木蓮」・・・を全て回ることが出来ました。


県立植物園に向かう途中見事な八重桜の並木道(道の駅・花夢里の近く)
何という並木か名前がわかりません

陽光桜ということが分かりました、下記アドレスをクリックしてみてください。

http://tamutamu2011.kuronowish.com/yukousakura.htm

下記ユーチューブーブで見てください
https://www.youtube.com/watch?v=MmBr8KvVPwI




県立植物園駐車場脇に咲く桜


植物園入口の花壇


庭園外回りの道


ミツバツツジと桜


満開の桜の先に植物園


エドヒガン“八重紅枝垂”


火曜日のこの日は人影も少なく


オオカメノキ


外周の1/2ほどの場所からの桜


対岸・菜の花畑からの桜

ここまで植物園


五泉市木越小学校跡地

「穂咲八重彼岸桜」の老木





小山田の彼岸桜・途中の東屋


椿と桜


ミヤマカタバミ


キクザキイチゲ


エンレイソウ


シラネアオイ


モミジの花


イカリソウ


テングスミレ


キイチゴ

小山田の桜周回路にいろいろな花が咲いていました




いずみの里

「ボケ」知り合いの畑の脇に


桜と木蓮(見事に咲いているから見てくるようにと友人からの情報)


モミジ(オレンジと黄緑)の中に上記の桜と木蓮



友人の家の近くで・・・何とも言えない春色でした。