新緑の中で・・・
2016-05-22_23

22日・新緑の中で・・・毎年のイベント蕨採りは・・・炎天下の中3時間・・・
登山ならロープや鎖があるような急坂を登り・・・広い山なので
他に楽な場所があるのだがあえてそんな場所を選ぶ我が山仲間・・・
ですが、来年はもっと緩やかな場所にしようということに皆が納得・・・

蕨採り・駐車場・・・この辺一帯の山で3時間採り放題¥2.000


桐の花が満開


こんなスタイルで・・・


足に自信のある人のみトラックで奥地へ・・・採り終えた後の写真です


フジの花も満開


タニウツギ



23日・はパソコン仲間と・・・目的地は「弥彦の丘美術館」の
「大矢十四彦日本画展」〜自然美をみつめて〜・・・と
岩室温泉「ゆもとや」でのランチ&温泉・・・
まっすぐ行くのも芸がないので・・・私の車ですので
運転者にお任せコースとあって・・・シーサイドライン〜
角田山・五ヶ峠(山の空気を吸ってもらい)を
通って美術館へ・・・その後「お杉ばら園」によって満開のバラを・・・
温泉からの帰りには赤塚の喫茶店でお茶・・・すぐそばの
「アフリカンベーカリー・ナミテテ」により買い物・・・
こうして23日一日は終了しました。

五ヶ峠駐車場・・・土日は満車状態だが平日はすいていました


駐車場の近くにはオドリコソウの群生


弥彦の丘美術館入場券


お杉・・・?・・・名前の由来を知りたいと思いました


お杉ばら園  1


お杉ばら園  2


岩室温泉「ゆもとや」庭園



プラウ座の戻るボタンで戻ってください