新治市民の森ハイキング(散歩)
2017-02-08

天気のよさに誘われて家から歩きました。
10時の出発し・・・十日市場駅で友人と待ち合わせ・・・
一人ぶりの市民の森は変わってはいませんでした・・・

畑には暖かい陽ざしをいっぱい浴びてホトケノザの群生・・・
お昼を食べた陽だまりでは保育園の子供たちが輪になって
遊んだ後お弁当を食べて・・・

下を見れば民家の庭に見事な紅梅の林・・・

帰り道ではシナマンサク・蝋梅・ミツマタなどが咲いていました

近くに知りあいが購入した樹木葬墓園(買ったのはその中のシバザクラ墓園)を見学・・・
家の帰ったのは午後4時・・・

夜は(午後5時半から)両隣の奥さん方と女子会(ババ会?)10時半まで・・・

良い一日でした。 

 
ホトケノザ群生
 
昔の雑木林がそのまま残る市民の森
 
1〜2月見られる花とか・・・
 
広大な竹林もありました
 
ランチ?新潟とは比較しないで!!!
 
保育園の子供たち
 
タンポポがまぶしそうです


ランチをした場所の下・個人の裏庭の紅梅
 
色鮮やかな紅梅でした
 
 
表には夏みかん 
 
シナマンサク満開


蝋梅
 
横浜三保浄苑
https://e-reien.jp/lp/mihojoen/
横浜三保浄園の芝桜墓苑イメージ


奥津邸の庭にフキノトウ
 
旧奥津邸のお雛様
 
 
ミツマタ
 
隣同士の女子会
 
この後はワイン・ビール・空いているお皿にご馳走が追加されました

プラウ座の戻るボタンで戻ってください