四方山
2017-06-11

新緑も進み春には何度も通い間違うことなどなかった道が・・・
周りが緑濃くなりうっそうとしてきた昨日別れ道を見失ってしまいました。

30分も余分に歩いたところで違っていることに気づき引き返す・・・
晴れて青空であるが緑のトンネルが日影をつくり全編木漏れ日コース、
周りの景色が見えないというのも間違う要因かも知れませんね。

トレイルランの人に一人、夫婦者に一組しか会わないという静かな山道、
前回4月30日にこのコースを歩いた時とはこんなにも違うものかと驚くばかりでした。
4月30日・・・http://www.geocities.jp/c2121s/17-04-30.html


トリアシショウマ 9:02


ナツトウダイ 9:30


エゴノキの花が道にびっしり落ちて・・・9:32


ヤマツツジ 9:54


山椒の実を採ったりしていましたが、50分くらい間違った道で時間を使いました。

無事・四方山山頂でランチ・・・

山のご馳走・・・4人 11:36


茅の実 12:52



プラウ座の戻るボタンで戻ってください