弘法山

2018-02-15

弘法山へは・青葉台~中央林間(田園都市線)~相模大野(小田急江ノ島線)~鶴巻温泉(小田急小田原線)へ

中央林間と相模大野で乗り換えです。

気温も上がり15℃・・・風もなく・・・

弘法山日和でした、お隣さんは昨年私と登って以来とか・・・

私も120日以来ですので時間は気にせずゆっくり登りました。

この時期に咲いているのはウグイスカズラ・・・ですが、

小さい花でなかなか見つけられず、下りにやっと見つけられ満足。

鶴巻温泉駅前

駅前の案内標識

温泉街入口の日帰り温泉(駐車場は有料です)


東名高速の下をくぐり登山口へ

東名高速のトンネルに入る手前に・・・

5分ほど登った竹藪にニワトリ?


15分ほどで尾根道になります


緩やかな登りのアップダウンが続きます


吾妻山頂上に咲くスイセン


吾妻山


ナニワズ(日当たりが良いので花の色が黄緑?)


弘法山頂上


弘法山頂上に大きな柚子の木が・・・


やっと見つけた・・・ウグイスカズラ

温かい一日でした。


プラウ座の戻るボタンで戻ってください