妙法寺・裏山・春の花
2018-04-02

妙法寺(みょうほうじ)は、新潟県長岡市大字村田1124にある日蓮宗の本山』

以前から話に聞いていましたがなかなかチャンスがなく行けませんでしたが、
この度、毎年一度は花見に行くというOさんの案内で身内(のような人)を誘い
4人で出かけました・・・途中合流と思いましたが、わざわざ迎えに来てくれると
いうので、お昼は私が粗食を用意しました・・・
飲み物と果物・特大の卵焼きはWさんが用意してくれ・・・

お礼はガソリン代(一人1.000円×3)で負けてもらいました。

一日遊べて・・・参加した一人はまた企画して下さい・・・などと

ツアー?を楽しみました。

妙法寺案内板
この近くに無人駅の「妙法寺駅」がありまして、トイレを借りました。


妙法寺の門


参道に水芭蕉


キクザキイチゲが咲く坂


村岡城址への案内板


カタクリと雪割草


テングスミレ(ナガハシスミレ)


キクザキイチゲとカタクリ


ツクバネソウ


見事なショウジョウバカマの群生はあちこちに


丁子桜


スミレサイシン


ミチノクエンゴサク


今日の粗食4人分


360度見渡せる展望の休みどころ後ろは海です

プラウ座の戻るボタンで戻ってください