信州・山菜パーティ(山友・懇親会)
2018-05-07_08

今年も信州の山友・Aさん、Nさんのご招待で新潟から
4人で参加しました・・・

天気は雨模様・・・初日の山菜採りは無・・・
安曇野インター近くのおやき屋さんに集合して昼食は
店の中で好きなおやきをチョイス・・・

その後お二人の案内で「穂高神社」「安曇野アートヒルズミュージアム」
「トットちゃん電車」・・・松川村「すずむし荘」で温泉に入り
http://suzumushi.jp/suzumushiso/spring/

Aさん宅のキバナアツモリソウを見せていただき・・・
宿のNさん宅へ・・・

山菜の天ぷらなどなど・・・で、宴会時間は5時間・・・
ビールは何本?Aさん差し入れの「大雪渓」一升瓶は空になりました。


待ち合わせ場所の「あづみ堂」


穂高神社 1


穂高神社 2


穂高神社 3 (奥宮・上高地)(大奥宮・奥穂高岳山頂)


穂高神社 3


安曇野アートヒルズミュージアム


トットちゃん電車


電車の中 1


電車の中 2


電車の中 3


電車の中 4


電車の中 5


Aさん宅の「キバナアツモリソウ」


N氏宅で山菜の天ぷら揚げ
何時もは外でするのですが、雨降りなので今回は家の中です


天ぷらがあがり次第始められます 16:04


16:13  先ずはビールからですね



5月8日

鷹狩山へ山菜採りに・・・
コシアブラは伸びていました 8:32


鷹狩山裏手の石段・・・昔はこちらが表参道だったのでしょうね
~小さなコシアブラの木はたくさんありました~


ドウダンツツジのトンネル


白い花が見事に咲いていました


鷹狩山山頂


N氏の計らいで遊歩道を少し歩いて下りました

シュンラン


ナツトウダイ


イカリソウ



山菜はダメでしたが遊歩道の散策は気持ちいいものでした。


プラウ座の戻るボタンで戻ってください