角田山・五ヶ峠コース
2018-10-15

長年の友(47年の付き合い)と何年かぶりに五ヶ峠に登りました

十数年前は毎週のように里山歩きをしていた友で最近は
時々お茶するくらいでしたが、久しぶりに角田山に登り
山の空気を吸って話をするのがいいね~~~!と、、、、

先週の金曜日ストレッチの時に頂いた佐渡の柿・・・
500円玉と比較してみました・・・小さな柿です


トリカブト・・・咲いている場所で色が違います
 

頂上に咲いていたサラシナショウマ


小須戸小学校の全校登山で賑わっていました
小須戸小学校のホームページにも載っています(昼食は観音堂の前で)


いつもとちょっと違う二人のランチ


チシマアザミ?


ムラサキシキブ



アザミの種類はたくさんあって難しいです、
ムラサキシキブもコムラサキとの区別は難しいですが、
上記はムラサキシキブだと思います。


プラウ座の戻るボタンで戻ってください