弥彦山
2019-01-12

今年2回目の弥彦山です、新潟には珍しくいい天気で
大勢の人が登っていました・・・3~4合目の間で

行き会った山の達人…年に300回以上弥彦山に登るそうです、
(夏には他の山にも登ります・百名山は二巡・三百名山踏破))

今日も2度目とのこと・・・私は一度でもやっとです。

その他にも何人かの知りあいに会いました。


二度も往復しているというのにこの78歳笑顔・・・
(許可をとっていませんがいいですよね・余裕の笑顔ですもの!)


頂上から信濃川が輝いて・・・


弥彦山頂上


弥彦山には各テレビ局・ラジオ局のアンテナが立っています
青空に聳え立つアンテナ・・・


先週より雪の量が多いです


9合目レストランでTさんが頼んだ「日本海夕陽ラーメン」


たくさんの人が下山中


今日もいい汗流しました


プラウ座の戻るボタンで戻ってください