弥彦山

2019-06-29

梅雨の真只中・・・1月以来の弥彦山・・・

気温・湿度が高く・・・大汗をかきました。

9合目からの紫陽花は咲き出したばかり、これからですね。

午後から雨の予報・・・頂上レストランでランチ・・・

その後、雨に濡れて下るより、乗ったことのない

ロープウェイに乗って降りようということになり、

始めて弥彦山ロープウェイを体験しました。

ロープウェイに乗るには急な階段を歩かなければならず

車椅子では無理・・・ここも歩けるうちでないと駄目だと

言うことをがわかりました、何事も体験してみなければ

語れないということですね・・・。


ヤマアジサイ


オカトラノオ


キリンソウ


ウツボグサ


カラマツソウ


紫陽花


頂上 11:18 暗くなってきました


同行者


9合目の紫陽花


シモツケソウ   ロープウェイへの途中の花壇


ホタルブクロ (花壇)


花壇・・・アナベル


ギボウシ(花壇)


オカトラノオ(花壇)


ロープウェイ頂上駅から 12:43


ロープウェイ終点近くの谷に紫陽花


雨に濡れて緑が綺麗です 12:50



この後岩室温泉に寄り帰りました。


プラウ座の戻るボタンで戻ってください