角田山・浦浜コース
2019-08-15

台風のフェーン現象で新潟市は39℃と言う予報・・・

体調が思わしくない状態で出かけたが・・・ルートの五分の三位の

第二ベンチまでがやっとでした、同行のお二人には頂上まで

行っていただき・・・このベンチで待ちました・・・長年角田山に登っていますが

このようなことは初めてです、迷惑をかけることにになると大変ですので

いい選択だったと思います、ベンチに座っていると爽やかな風で汗は

飛んで行ってしまい1時間半ほどのんびりしました。

お二人の行為でランチはこの場所で・・・食べきれないほどのご馳走・・・

頂上から下りてきた男性がリュックの中から出してくれたアイスキャンデーは

カチカチに凍ったまま・・・保存は?お名前も聞かず・・・冷たくて美味しかったです。

頂上まで行けなかったが・・・お目当てのキツネノカミソリは見れて・・・

ゆっくり森林浴ができいい一日でした。


駐車場で・・・?蝶々


第一ベンチの側に蝉の脱殻


キツネノカミソリ 1


キツネノカミソリ 2


キツネノカミソリ 3


第二ベンチ


見上げれば青空


オヤマボクチ


オトコエシ


ニガナ


3人分のランチ・・・その他(ソーメン・ケーキ・アイスコーヒー)



プラウ座の戻るボタンで戻ってください