秘密の花園~四方山・・・第2弾
2020-04-16

二輪草の最盛期・・・ここを訪れたことのないメンバーもいて感激!と・・・

昔、山を案内してくれたF氏が行ってみたいと・・・

今年、第二回目の案内・・・

4か前見た花が見つからなかったり・・・

4か前には見なかった花が見られたり・・・

季節は矢のように過ぎ去ります・・・

今日もいい一日を過ごすことが出来ました。


この道に入るとすぐにシャガの群生があります
シャガは来週が見頃かな?


ネコノメソウ・・・背丈が伸びていました


4輪花がついている二輪草


3輪花の二輪草


二輪草群生の中にホウチャクソウ


ムラサキケマン


イチリンソウ


これから開こうとしているイチリンソウ


先日見たヒトリシズカ・・・背丈が大きくなっていました


イカリソウも葉がつややかになり健在


マムシグサ


イチリンソウ群生


今日のご馳走・・・食事の後には
中山組長手作りのイチゴ大福とコーヒー
残念イチゴ大福の写真を撮るの忘れました


食事処の目の前にこんな大木・・・


食事処のすぐそばにカヤの花
始めてみました


中山組5名・・・顔が日影になって丁度いいかな?
ここに載せることは了解を得ています


F氏と・・・後ろは海・・・右の山は角田山(四方山頂上で)


もみじの新芽


シュンラン・・・このエリアにたくさん株がありました


ウスバサイシン・・・ここと書いてある上に花が!


西日が当たった秘密の花園 1


西日が当たった秘密の花園 2


二輪草群生の中にコゴメが・・・


アケビの花


山の帰りにいつも寄る新潟市運営の温泉(よりなれ)
http://yorinare.com/information.html
65歳以上の新潟市民は300円です


桜が満開でした


プラウ座の戻るボタンで戻ってください