松岳山~天神山
2020-04-25

コロナウィルスが静まらず外出規制中・・・

マスクが買えないので手作りマスクを作っていました
同居人は500円で売ったら・・・といいますが、
私は1.000円でも売りません・・・
お世話になった方に差し上げるのが一番と思うからです。
1.000円出しても是非欲しい・・・と言う人の話も聞こうかな?


季節は進み・・・庭のシロヤマブキが満開に・・・
丸い蕾を付けていたヤマシャクヤクが咲き・・・
黄色いキジムシロも今が一番・・・

シロヤマブキ


ヤマシャクヤク
今年は4鉢もお嫁に出しました


キジムシロ



昨日まで雨が降り寒かった天気も今日は温度も上がり19度に・・・
三密を避け現地集合で人の少ない山に行って身体を伸ばしてきました。

岩室 ゆめや旅館の桜
http://www.i-yumeya.com/


ツルニチニチソウ



松岳山にこれほどユキグニミツバツツジが咲いているとは・・・
びっくりでした、ツツジの山と言ってもいいのでは?

ユキグニミツバツツジ


芽吹きの中、気分がいいですね


チゴユリ・・・二輪


松岳山頂上・・・誰もいません


松岳山~天神山への縦走路はアップダウがあり楽しい道です


オウレンの種子


カキドウシ


ニワトコの蕾


日影に二輪草も健在


天神山・・・誰もいません


頂上でお昼を食べたのも我々3名だけ


テンナンショウ


タカトウダイ


とっても珍しい花を見ました・・・たぶん初めてです

トリガタハンショウヅル


丸小山公園の八重桜


今日3時間半ほど歩きましたが出会った人は5~6人でした。