四方山
2020-05-08

もしかしたら2年前の5月6日に出会った「キンラン」に会えるかな?

と思って出かけましたが、見つけることが出来ませんでした。

変わったところでは「アマドコロ」に出会えたことです。

ナルコユリとアマドコロは見た目だけでは見分けることが出来ません、

茎が丸いナルコユリ・茎が角張っているアマドコロ・・・

今日はしっかり触って確かめました。



五ヶ峠の駐車場・緑が濃くなって  9:00


ツクバネウツギ


ツルリンドウのツルが伸びてきました


イカリソウの葉が元気に大群生


ツリバナ


早く咲いた花は金平糖のような種になっていましたが
日影にまだ残っていました・・・イチリンソウ


アマドコロ


四方山頂上より海の方向


四方山頂上より角田山


今日のご馳走・・・ビールのつまみにつぶ貝のお刺身・・・ 10:28


デザートはイチジクのワイン煮と朱鷺の巣ごもり
コーヒーも美味しかったです  11:02


ヤマツツジも、もうすぐ咲きます


五ヶ峠駐車場 12:58


今日は若者4人組1組に出会っただけの静かな山でした。