松岳山~天神山~丸小山公園
2020-09-16

今日はトラベルマスターズの信越トレイルに行きたかったのですが、

キャセル待ちで叶いませんでした・・・信越トレイルはセクション6まであり、

私は1~5まで歩きましたが6がまだ終わっていません・・・

でも、何が何でも行きたいということでもありません・・・

全部制覇したから・・・?・・・自己満足でしかないですから

松岳山~~~を歩いたことがないというOさんと、

ゆっくり歩き・・・天神山でのランチは2時間とたっぷり時間をとり・・・

身体のためには良いリハビリになりました。


丸小山公園近くの民家に  ヤブツルアズキ
初めてみる花でした


松岳山頂上  ヒメヤブラン種子



松岳山頂上  3日前にみた大きなツクバネまた少し大きくなったような?



松岳山頂上  オトコエシ



松岳山頂上  マルバハギ


アオヤギソウ種子


ワルナスビ・・・実は毒だそうです


綺麗な蝶・・・じっと止まっていました


3日前にも写した  ノダケ


タムラソウ


ツリフネソウ


白花ミズヒキソウ  始めてみました


以下3枚ツルリンドウ  木に撒きついているのは
めずらしいです、大抵は地面に這っています







今日のランチ・・・二人分・・・2時間かけてゆっくり・・・



今日は全てスローペース・・・疲れませんでした。