松岳山~天神山~丸小山公園
2020-09-27

天気予報は雨・・・ですが、この日のために逆算して茄子漬けを作り、

栗ご飯を炊き、ビールのつまみの枝豆を用意してくれるリーダー・・・

決行ですね・・・朝になると雨も上がり予報は外れ?!たかな!!!

天神山の頂上まで降られることなく到着・・・

お昼を食べ終えたころポツリ・ポツリ・・・雨具を着ての下山となりました。

途中丸小山をパスして林道を丸小山公園まで歩きましたが、

公園に着く前に雨も上がり陽がさしてきました。


クルマバハグマは満開状態


ちょっと寂しい ガマズミの実


ウバユリ種子


湿った場所にミゾソバの大群生


天神山の少し手前に151段の階段があります

その中ほどの左側に紅白ミズヒキ・・・右側にはツリフネソウが咲いています

この階段を一気に登るより左右の花を見ながら少し休むと楽に登れます


頂上からの眺め・・・今日の空模様です・・・時々

厚い雲の下では雨が・・・


雨の降る前に今日も美味しいランチでした



プラウ座の戻るボタンで戻ってください