松岳山~天神山~丸小山公園
2020-10-11


伊豆諸島に大雨、強風をもたらした台風14が南へ去り

久々の秋晴れとなりました、今日は元百名山完登者会の会長をお誘いし

いつもの松岳山~天神山~丸小山公園を歩きました。

珍しい花に出会いました「ジャコウソウ」・・・です。

角田では見かけたことがありません・・・

最近代わり映えのしない山歩きですが、季節が一週間違うと

その時期に咲く花があるものですね。


先週、山から帰って家の裏のヒガンバナを見たら満開になっていました
今年はヒガンバナが咲くのが遅かったですね



民家の庭にキンモクセイが・・・



ヤマユリ種子



サルトリイバラの実



まだ咲いていたクルマバハグマに蝶が止まって


キツリフネ



ジャコウソウ



ツルリンドウの種子



山のご馳走・・・6人



天神山からの下り・・・会長がフェースブックに載せたもの・・・
お借りします・・・私がこの中に写っていますので・・・




プラウ座の戻るボタンで戻ってください