上越妙高アパイルミネーション・苗名滝・笹ヶ峰・柿崎川ダム
2020-10-18_20

ホテル申し込みをWEBでするとこう言う失敗をする!ということを

学びました・・・すぐに確認すれば大丈夫でしょうが、

18日、10時に家を出発すると言うことで、9時に一応予約メールを

確認しておきましょうと・・・メールを開けて・・・予約が19日であることに

気が付きました・・・出かける準備は出来ている・・・

メールでは間に合わないので電話して今日に変更してもらおうとしたら、

WEBから今日の予約が完了したら、翌日の予約を取り消すように

いわれました、急いでいるせいか空いている部屋が見つからず

やっとの思いで探せましたが、翌日のキャンセルが面倒になり

二泊三日になりました・・・ホテルの機転で同じ部屋に・・・

今回は同居人優先で

18日(苗名滝・いもり池)  19日(笹ヶ峰) 20日(柿崎川ダム)に、

特に柿崎川ダムは昔仕事で関係したとか、ダムの施工記念碑に

名前が書かれているのを見たかったとか、誰もいないロックヒルダムでした。


18日・・・苗名滝・いもり池





苗名滝・・・紅葉はまだですね


茶店の近くにホトトギス


いもり池


野ばらの実


アキノキリンソウ


ギボウシ



19日・・・笹ヶ峰

ツタウルシ


ツルウメモドキ


火打山登山道入口・・・この時の気温6℃


雪山讃歌・歌碑


学びの森


マユミ


標高1.300m


清水ヶ池


シモツケソウ


ユキザサの実


どうしてこんな木に?

佐久長聖高校ランニング練習コース2kmを歩きました


20日・・・柿崎川ダム

これを確認したかったとか


柿崎川ダム・・・ロックヒルダム
この標高の紅葉はまだですね