大雪
2018-01-12

昨日から降った雪で今朝は新聞も届かなかった・・・
10時半ころ雪が止んだので外に出てみると車は雪にすっぽり埋まり・・・
吹き溜まりということもあり1m位の積雪・・・夜中に一度除雪車が
通ったようだが道路も雪に埋まっている・・・

人が歩けるだけの道をつけようと山用の合羽を着て・・・
フカフカ&サラサラの雪を掘る・・・
いっそ雪だるまにして転がそうかとやってみましたが
雪は固まらない・・・

やっとのことで道だけつけて家に入った途端に新聞が来る・・・
と同時に古新聞の回収の人が・・・こんな日にも仕事・・・
燃えるゴミの日ですがごみ回収車は来ていません・・・

我が家に入る道を付けなければ新聞配達もされない状態だったのでした。

玄関の窓から


向かいの家


道路までへ・・・雪堀


アンテナにも雪が


人が歩ける道を作る


道路・・・左側


道路・・・右側



雪の捨て場もなく車も通っていません


プラウ座の戻るボタンで戻ってください