松岳山~天神山~丸小山公園
2021-04-03

昨夜は少々疲れ気味で午後7時・・・休もうか!と、

思っている所へ電話・・・今日は月一回のオンライン飲み会でしょ・・・と、

忘れていました・・・パソコンはスリープ状態なのですぐ開き・・・

7:05 にオンラインで4人が繋がりましたが、そのうちの一人が

カメラの具合が悪く音声のみ・・・後日原因を確かめたいと思います。

それでも2時間以上のおしゃべりタイムはあっという間に過ぎました。

そのようなわけで昨日の写真の整理は今朝に・・・

山の花は日当たりの良い場所ではカタクリは終わりに・・・

キイチゴ・コブシ・・・この山の至る所に咲いているショウジョウバカマが満開、

イカリソウ・二輪草は咲き始めていました・・・


丸小山公園 9:04 出発


ゆめやの枝垂桜


イカリソウ


オーレンは種子に


スミレ3種
  

キイチゴ


前回この場所で3本見つけましたが今日は1本だけ
コシノコバイモ


カタクリ群生


アズマイチゲとエンレイソウ


静かな天神山頂上


ひょうたん池の周りにショウジョウバカマ群生


3月18日には葉も出ていなかった場所にカタクリ咲いて


コブシの花が目につきました


天神山登り口に名残の雪割草


丸小山公園到着 11:53



この日も花なり亭ランチ&温泉