松岳山~天神山~丸小山公園
2021-09-05

今日のハイライトは何といっても「ツルニンジン」の花に出会えたことです

このコースは昨年知り、五ヶ峠コースより少し楽・・・ということで

最近はここがメインになっています、昨年もこの時期歩いていますが

見つけることが出来ませんでした。

何故みつけられたか?・・・それは、春、三つ葉を摘みながら歩いたら

ツルニンジンのツルを見つけたのです、その場所を覚えていて

今、咲く時期と思い探しましたら・・・立派な花がありました。

行き過ごした人も戻って確認・・・感動の一瞬でした。


また、先日行った大地の芸術祭の作品でジミー・リャオさんの作品が
中で上映されている少年の冒険物語を見たいと言いましたらURLの
案内を頂きました。 (135) 幾米作品 / Kiss & Goodbye - YouTube




ヤブツルアズキ・・・登り口に


センニンソウ


ツルニンジン


蕾がありますので来週も花が見られるでしょう


白花ミズヒキソウ


ツルリンドウ


今日のご馳走


黄金色の田んぼを見ようと思っていましたら
すでに刈り取られた後でした



今日は公営の温泉はコロナでお休み・・・自宅温泉?