実家の茶の間・2021-11-29


29日・・・家人要望で「実家の茶の間」を訪ねました・・・

当初は送ってからすぐ帰るつもりでしたが・・・

交通の便が悪い場所で帰りが心配になり、私もお邪魔することに・・・

参加費300円、昼食代300円・・・

とても居心地のいい場所でした・・・

実家の茶の間・・・クリック





陽が当たり暖かい、内縁側


この日の様子


昼食の食材


昼食


利用者の一人が折った豆粒のような折り鶴


大きさ比較・・・金色の大きい鶴が普通サイズの折り紙で作ったもの


その小さな折り鶴を使ってリースをデザインする他の利用者

上記は私が滞在中に・・・制作途中・・・
出来上がりを見てみたいです。

午前10時半~午後3時まで滞在しました。


松岳山~天神山~丸小山公園・2021-11-30

新潟も冬になりました・・・滅多にない晴れ日・・・

何時もの松岳山~天神山~丸小山公園へ・・・

今日は弁当は持たずゆもとやのランチ&温泉・・・

と、思っていましたが「花なり亭」は「断水のため休業」の張り紙

隣接の「いわむろや」で昼食を済ませ・・・「よりなれ」温泉には入りました。


サザンカの垣根の前方には大きな赤いサザンカの木


モミジが少し残っていました


モミジの赤ちゃんんも元気に


ツルリンドウも輝いていました


道をふさいだ倒木・・・前回は倒れていませんでした


サルトリイバラ


飯豊連峰は真っ白に・・・天神山頂上から


途中・梨休憩・ミカン休憩しましたが
天神山頂上でティータイム



風もない一日でした。