弥彦温泉(みのや)2021-12-09


毎月第一土曜日にオンライン飲み会(?)をやっています。

12月は4日でした、その話の中でリアル飲み会をしたいね~~~

と言うことになり急遽、「使っとく県民割」を使って・・・

宿が取れたのが「弥彦みのや」でした・・・

半メンバーの家人も行きたいといい4人プラス1人・・・

4人ですと宿代は安くなりますが+1人となると???

交渉して「みのや」のベット一つの小さな部屋なら5人同一料金になると・・・

松岳山~天神山~丸小山公園 2021-12-11

いつものメンバーは天気のいい9日に角田山に登りました・・・

参加できなかった私のため?・・・松岳山~天神山~丸小山公園に・・・


9日・あまりの天気のよさに上堰潟に寄り道


来年の菜の花の準備が整い・・・サギが飛び立ちました


10日朝・みのやの駐車場で(顔はぼかしました)


弥彦山登山口へ小鳥に会いに・・・



松岳山~天神山~丸小山公園

11日・・・登山道で出会ったツルリンドウ・・・8ヶ所


松岳山頂上で・・・イチゴ休憩


松の枝にのせて・・・正月来るかな?


お弁当を広げるまでは上天気でしたが・・・この後雨に



新潟も寒くなりました・・・今年・・・これが最後かもしれません。