松岳山~天神山~丸小山公園
2022-11-06


駐車場に着いた時には雨は止みましたが・・・

雲行きがあやしい・・・

お弁当は持たず丸小山公園に下山してからに・・・

今日、楽しみにしていたのは「キッコウハグマ」が咲いているか?でした。

咲いていました・・・背丈10cm程の小さな花です・・・

ぼやっとしていると見逃してしまうような花ですが、

咲いている場所がわかるので・・・

見つけました!!!

今年この花がこのコースでは最後の花です。

紅葉の真っ只中・・・咲く花に感謝したいような!!!  


今年は柿が豊作らしい・・・鈴なりの柿・丸小山公園近くで


民家の庭の紅葉


岩室神社の紅葉


小さなモミジの木・・・順番に赤くなるのかな?


松岳山も紅葉していました



今日はこの花に会いたくて・・・

キッコウハグマ 1  10:07
  

キッコウハグマ 2


キッコウハグマ 3


ガマズミ


いつもランチをする見晴らしからの越後平野・・・11:05


丸子山公園のツワブキ


丸子山公園の東屋でランチ・・・4人・・・11:49



雨には降られずに歩くことが出来ました。