大湯温泉・八海山ロープウェー・みつけイングリッシュガーデン
2023-05/30~06/01


昨年もこの時期に・・・ですが今年は昨年より暖かく・・・

八海山ロープウェー山頂駅の雪は消えていました。

せっかくなので相棒を待たせて花に会えるまで歩こうと思い・・・

今年初めての「イワウチワ」に会えたので引き返しました。

麓の八海山神社にも寄りました・・・すごく背の高い「ナルコユリ」、

3日目は帰り道にある「みつけイングリッシュガーデン」に立ち寄り

あっという間の3日間でした。


宿の窓から「越後駒ケ岳」


八海山ロープウェーを降りると「フキノトウ」


ツクバネソウ


コブシ


オオカメノキ


八海山山頂ではありません・・・ここから山頂へ


たくさん咲いていました
この花を見るまで登りました


八海山ロープウェー駅テラス


ムラサキサギゴケ



八海山神社で


ギボウシ


シャガ


背の高いナルコユリ
茎に触ってみました・・・丸くてツルツルしていました


境内の池の傍にヤマツツジ



6月1日みつけイングリッシュガーデン



シモツケソウ





ヒメウツギ


???








バラ・赤い蕾が印象的


バラのトンネル






バラのほかたくさんの花々が咲いていました。