松岳山~天神山~丸小山公園
2021-02-27

昨日は寒い一日でした、時々雪が舞いましたが歩けば暖かいです。

このコースを昨年知ったのは4月4日でした
kozakura21.sakura.ne.jp/20-04-04.html

それ以前はどんな花が咲き出すのか分かりませんので

今年は検証したいと思います・・・先ず今日お目にかかったのは

オーレンでした、マンサクは来週でしょうか?

岩室の温泉街では「ひな巡り」のイベントが開催され

今日限りと聞いて寄った「花なり亭」と「ゆもとや」温泉セットも

満席状態・・・盛況なのでこの先もサービスを続行するという情報も

得ました・・・だんだん楽な方に傾いて山のご馳走も

しばらくはお預けのようです(リュックが軽くなるということです)。


ひな巡りチラシ


道端に先週はなかった根こそぎの倒木


登山道の倒木


松岳山頂上でイチゴ休憩 9:21


オーレンが咲いていました


綺麗な色のキノコ


時々小雪が舞いました


天神山頂上では 10:10
桜餅・コーヒー・甘酒・・・休憩・・・前方の一番高い山が多宝山


ゆもとや玄関の花


ゆもとやロビーに飾られたお雛様  12:41



寒かったですが温泉で温まりました。